2009年06月22日

シーガラスあつめ

昨日は朝から海に行きました。

・・・・シーガラスを収集しに。

他にたくさんのご来客がいたのですが、我が家だけは貝殻で埋め尽くされた砂浜で
黙々とシーガラスを拾っておりました。

海に今夜のおつまみ取りに来てる方からすれば、異様なこの光景。
拾ってる自分でもちょっと滑稽な感じもしたけど・・・気にしない、気にしない!!

おバカな2匹も、今日は一緒。

シーガラスあつめ
岩間に溜まった海水をごくごく飲んでたスティン。
「飲んじゃダメ!!」といってもごくごく飲んでた・・・
・・・結果、「さあ帰るよ」と車に乗せたとたんヴェ~
(お食事中の方、すみません)

よかったぁ、シート引いてて!!

その横ではメロンはすやすやお昼寝中でございます。
シーガラスあつめ

いっちょ前に服着てます。
だって毛が半端なく抜けるんだもん。
だから、とりあえず「服着てちょうだい」と無理やり着せてます。
・・・あらっ、案外イケてるめろんちゃんです。




拾い集めたほんの一部のシーガラス。
シーガラスあつめ

なんかの骨も一緒にお持ち帰り。



シーガラスあつめ
その中でもとってもキレイなブルーのシーガラス。
キラキラして、まるで宝石のよう。

いい収穫が出来ました。


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
アンパンマン(2)
アンパンマン
大好きな場所①
久々のお休み♪
懐かしい香り
これぞ!ニッポンの夏
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 アンパンマン(2) (2009-08-05 17:02)
 アンパンマン (2009-07-31 15:38)
 大好きな場所① (2009-07-13 22:14)
 久々のお休み♪ (2009-07-12 21:39)
 懐かしい香り (2009-07-01 23:30)
 これぞ!ニッポンの夏 (2009-06-18 22:36)

Posted by ミウ at 22:30│Comments(5)日々のこと
この記事へのコメント
シーガイア集めと勘違いし、どれだけ金持ち?とビックリしました。
そのまえに集めるほどシーガイアってないよね~。 ま、そんな所です。

ガラスの綺麗なんですが、僕はメロンの寝姿がたまらなく好きです(笑)
洋服も可愛いですね。ピンク(^^)

スティンはなんか悪さしても許せてしまいそう。
僕に似ておちゃめ(笑)
Posted by pia masa at 2009年06月22日 23:39
シーガイア、集めてぇ~~
って位の金持ちになってみてぇ~

・・・と思う貧乏暇なしミウです。

ガラスそっちのけで、メロンですかい(∥ ̄■ ̄∥)
案外可愛いんですよ・・・・脱走さえしなければ!!

pia masaさんがおちゃめかどうかは知りません(笑)
・・・が、スティンはメタボ気味なんで悪さしてもどんくさいです。
海でも何度岩間にはまったこt
Posted by ミウ at 2009年06月23日 10:01
★pia masaさんへ

↑あらら・・・おかしくなっちゃった。
とにかく、はまって大変でした。

・・・と言いたかっただけです、はい。
Posted by ミウ at 2009年06月23日 10:03
シーガラス、素敵だぁ~♪♪
てか、おいしそうにも見えますね。。。;
この子たちが何かに生まれ変わるか楽しみです★
Posted by こまめ at 2009年06月26日 22:36
★こまめさんへ
このブルーのガラス、ホント美味しそうに見えますね~
まだまだ、時間がかかりそうな作品。。。
ぼちぼち作っていきます!!
Posted by ミウミウ at 2009年07月01日 23:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーガラスあつめ
    コメント(5)