2009年05月04日

懐かし・・・卒業アルバム

そう言えば・・・

今日のお昼、実家で若かりし中学生のころの卒業アルバムがテーブルの上にあった。
私の姪が今年の春、中1になり15~6年前に私が1年の時の担任が戻ってきた為、母がその先生の顔を確認するために
引っ張り出してきたとの事。

で、懐かしくなってアルバムを開いてみてると姫2人が「お母さん、どれ??」と覗き込んできて・・・
「ぜっ~たい、教えん!!」・・・

だって、なんだかやっぱり娘でも恥ずかしい。
でも、数分後    「おったぁ~、お母さんこれやぁ~」とあっけなく当てられてしまったけど。

みんなぽっちゃりしてて幼く感じました(当たり前だけど)

あの頃は楽しかったな~
部活にいそしんで、彼氏が出来たときは部活が終わるのを待って一緒に帰ったり・・・
試験勉強そっちのけで夜中こっそりとTELしたりして。

あの子は今、遠い国で自分の好きなことをやっているようです。

 

大好きだった あの子を
目で追いかけていた 暑い夏の日

胸をドキドキさせて 汗ばむ背中を見つめていた

たわいもない会話に 2人で笑い合い
どうでもいい事で ケンカもしてた
不安でどうしようもなく 涙もたくさん流して・・・

だけど いつも傍に あの子は居てくれた
ただ 傍に 居てくれた

あの頃は 夢もあった
可愛い夢に 胸を膨らませて
いつか きっと叶うんだと自身にあふれてた

あれから どれくらいの季節が流れたのだろう?

今、あの子は自分の居場所を
遠い国で みつけて 歩んでいる

甘酸っぱい 私のかわいい恋
さようなら


                                          by miu


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
アンパンマン(2)
アンパンマン
大好きな場所①
久々のお休み♪
懐かしい香り
シーガラスあつめ
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 アンパンマン(2) (2009-08-05 17:02)
 アンパンマン (2009-07-31 15:38)
 大好きな場所① (2009-07-13 22:14)
 久々のお休み♪ (2009-07-12 21:39)
 懐かしい香り (2009-07-01 23:30)
 シーガラスあつめ (2009-06-22 22:30)

Posted by ミウ at 22:48│Comments(5)日々のこと
この記事へのコメント
はじめましてなんか胸がキュンとしました。 恋をしているときがいいですね。今は子育てでバタバタしてドキドキもしません。
Posted by h@ryzu at 2009年05月04日 23:13
h@ryzuさんへ

はじめまして^^
h@ryzuさんのブログも拝見してます!!

h@ryzuさんへ胸キュンをお届け出来てうれしいです。
私も毎日時間に追われながら、心に余裕もなく・・・忙しい日々を送ってます。

お互い子育て、がんばりましょうね~
Posted by miu at 2009年05月05日 09:22
miuちゃんの 新しい一面を見せていただきました。

そういう、才能もあったのね。

この地(地元)に おいておくのは勿体無い人物だわ~・・
Posted by pika at 2009年05月06日 09:41
pikaさんへ

知り合いに見られるだろ~な~と覚悟で書いた詩・・・

これでも昔は歌詞を書いて、曲を作ったりしておりました(独学で)
最近は若かりし頃の思い出が廻り廻ってます。
あの頃はホント楽しかったから(中学時代)

最近は・・・ダメだねぇ~、体の不調もたくさんあって。
なんかおいしいもん食べて元気にがんばろうっと!!
Posted by miu at 2009年05月06日 09:56
美味しいもん食べるときには 付き合うよ♪

楽しい思い出がいっぱいあるなんて羨ましいよ。

今度、歌も聞かせてもらおうかな(^_-)-☆
Posted by pikapika at 2009年05月06日 10:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
懐かし・・・卒業アルバム
    コメント(5)