2009年06月19日

マイビネガー、出来上がり♪

マイビネガー、出来上がり♪

1週間前に仕込んだマイビネガー。

私の好きなレモン・グレープフルーツを漬け込みました。

実はこれを作るにあたって、あんまり乗り気じゃなかったのですが
「お酢は体にいい」から飲みなさい、と母から言われてたので仕方なくお酢をもらって
作ってみたのですが・・・・・・



これが、ウマイ!!我ながら美味しいです。

マイビネガー、出来上がり♪

味はこれにハチミツ入れたらハチミツレモンになる感じ。まぁ材料がそんな感じなんで当たり前なんだけどワーイ
あ~、これにプラスソーダー水入れればハチミツレモンソーダーになるね。

明日はプラスソーダー入れて飲もうっと(^^)


た~っぷり作ったから飲みまくりですチョキ


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
たこ焼き、うめ〜!
久々のロールケーキ
話題の生キャラメル、買う?作る??
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 たこ焼き、うめ〜! (2009-09-15 20:53)
 カスピ海ヨーグルト♪ (2009-06-17 23:43)
 久々のロールケーキ (2009-05-18 23:13)
 話題の生キャラメル、買う?作る?? (2009-05-15 23:50)

Posted by ミウ at 21:06│Comments(7)食べ物
この記事へのコメント
本当にウマいかどうか試してみるので、さぁ少しよこしなさい!

あ、ください(笑)

なんか見た目も爽やかでいいですね(^^)

だから、くださいって~。
Posted by pia masapia masa at 2009年06月19日 22:09
良いですね(^^)
マイビネガーですか(^0^)
自分は、余りお酢をとらないので
美味しいなら良いですね(^^)

ハチミツレモンソーダーもお美味しいんでしょうね!
この季節にピッタリな飲み物ですね(^^)
Posted by KK at 2009年06月20日 12:30
ビネガーにも興味あり~ (≧∀≦)♪
マイビネガーってネーミングがいい!

1週間で飲めるとこもいい~o(●´ω`●)oわくわく♪
Posted by motyママmotyママ at 2009年06月20日 18:03
★pia masaさんへ
piamasa兄さんが味見してくれるって!?
・・・・・勿体無いから、飲ませません(笑)
>見た目も爽やかでいいですね
味も爽やかでよろしゅうございますわよ(^^)

★Kさんへ
私も実はお酢自体あんまり好きじゃなかったけど
これは飲めます!!

お酢って体が柔らかくなるっていいますよね!?

上の姫は、毎日リンゴ酢を水代わりに飲んでるけど
一向に体は硬いままでございます。
なんで、私で試してみようかと思ってます。(多分無理だけど)

★motyママさんへ
motyママさんも興味ありありですね~
マイビネガーだけに、私一人で飲んどります!

誰にも飲ませません。

トキワの「果物漬けてネッ酢」はオススメですよ
ネット販売で購入できますわよ~
Posted by ミウ at 2009年06月20日 22:06
Wです。
めっちゃおいしそうじゃないですか、いいなぁ~
果物系のビネガーはおいしそうですよね。
健康にもいいし、これからの暑い夏には最高ですね!
Posted by pia masapia masa at 2009年06月21日 19:36
おいしそうですね~
お酢は身体にいいし・・血液サラサラなるし・・
私も試してみようかな・・
Posted by こぶた at 2009年06月21日 23:17
★pia masa(W)さんへ

めっちゃ、おいしいっスよ~(^^)
お酢好きじゃなかったけど、案外これはイケるんですよね~

今年の夏はこれで夏バテ防止です!!

★こぶたさんへ

血液ドロドロな私にもって来いの飲み物です(笑)
これで貧血も治るかしら??

がんばって飲み続けます^^
Posted by ミウ at 2009年06月22日 09:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マイビネガー、出来上がり♪
    コメント(7)